1338人を納得させたい♡女の子からお泊まりデートに誘うなら「おふろcafé utatane」が最強!

低血圧なわたしでも秒速で目が覚める好きな人からの

「おはよう」

そんな魔法の言葉をささやいてくれたら、ウザいくらいの幸せオーラをその日中は放射できる……!

 

サクッと起きて普段は食べない朝ごはんを一緒に用意してもいいし、

ぬくぬくの布団の中に彼を引きずりこんで

「いやもう起きなきゃだから」

「わかってるもん~~~」

って笑いあうのも絶対に楽しい。至福。

 

 

だがしかし、

 

お泊りデートがしたいって素直にいえます?

お泊りデートに誘うのって勇気いりません?(特に女性)

 

 

申し遅れました、ライターの中馬さりの(@chuuuuuman)です。

わたしのことなんてどうでもいいんです。

 

みなさんしたくないですか、お泊りデート!

わたしは素直にいえないんですけど、したいですね!お泊りデート!

 

でも、世の男性には「女性からお泊りデートに誘うなんて……」と思う方もいるんです。

twitterを使ってわたしのフォロワーさんにも聞いてみた結果、1338人が答えてくれました。

そのうち男性は856人だったのですが、なんと28人が「彼女からお泊りデートに誘われるのは嬉しくない」とのこと。

 

 

2%だけど、たった2%なんですけどね。

もし自分の彼氏が嬉しくない派だったらと思うと恐ろしくて仕方がないです。

 

 

くそ……、絶対に断られない&男性もめちゃくちゃ楽しめるようなお泊りスポットはどこかにないのでしょうか?!

(断れたとしても冗談に逃げられるようなスポットはないのか?!!!)

 

 

 

 

 

ありました。

 

女の子からお泊りデートに誘うなら「おふろcafé utatane」がおすすめ

 

「お泊りデートに誘って、断られたら傷つく……」

 

 

わかる。わかりますよ。

わたしなんて、もし断られたら東京湾に沈みそうです。

 

そんな同志たちに提案したいのがこちら!

 

 

埼玉県は大宮にある「おふろcafé utatane」です!

 

おふろcafé utatane

「すべての人に自由で特別な時間を過ごしていただける空間」としてつくられた温泉宿。ハンモックなどのリラックススペースも充実していて、漫画の貸出があったりカフェも併設されていたりする埼玉の最強スポット!

住所:埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3

”埼玉県さいたま市北区大成町4?179?3”

電話: 048-856-9899

公式HP:https://ofurocafe-utatane.com/

 

 

「…………っえ、埼玉?」

 

って思いました?

 

ふふふ、そうですよね。距離的にそう思う人もいるでしょう。

だけど「おふろcafé utatane」こそ彼氏をお泊りデートに誘いたい女性の強い味方なんですよ!

 

……さあ、一緒にイメトレを始めましょう。

きっと、お風呂カフェでお泊りデートをしたらこんな風に楽しい時間が過ごせるはず……!

 

おふろcafé utataneへの到着は朝10時

 

 

おふろcaféへの到着は、開館時間の10時がおすすめ。

ちょっと早いと思うかもしれませんが、中ではた~~~っぷり楽しめるので可能なかぎり早起きしましょう!

 

 

中に入るとこんな風に広々とした受付が目に入ります。

ロッカーに靴を預けて、カウンターで受付をしましょう!

 

余談なんですけど、こういうホテルの受付ってわくわく感ありますよね!

「どんな部屋なのかな?」

「こういうプランもあるみたいだね」

なんて他愛もない会話をしたい!!!日常的な会話がほしい!!!

 

おふろcafe デート

 

ま、今回はデートじゃないので、わたしは颯爽と受付を済ませるだけなんですけど……。

 

ちなみに、部屋へのチェックインは18時ですが、それ以外の設備は受付を済ませると全て使えるようになります!

荷物が多い人は先に更衣室のロッカーを使うのもいいですね。

入りきらない大きな荷物(キャリーケースなど)がある方はフロントで預かってもらうことも可能ですよ!

 

 

さらに、お伝えしておきたいのが「おふろcaféの料金」の話!

おふろcaféの料金は大人が通常 1,260円(税込)

この値段を払うだけでバスタオルや館内着などはついてきますし、営業開始の10時から翌2時まで利用できます。

 

※会員の場合は大人が 1,080円(税込)となります。

 詳しくはこちらの公式HPでご確認ください。

 

翌2時から5時までを利用する方は+840円(税込)の深夜料金が加算されますが……、これを支払うとたった2,100円で午前10時から翌9時まで共有スペース楽しむことができるんです。

 

今回はお泊りデートなので、共有スペースの利用ではなく個室のプランを予約していました。

個室の料金は日程によって変動しますが、それでも1人3000円くらいで入館料込み。

おふろcaféの見どころはこれからお伝えしていきますが、1人につき1000円から4000円くらいで1日楽しめちゃうってぜひ覚えておいてくださいね……!

 

まずは中を散策してみよう!

 

 

さてさて、受付を済ませたらさっそく中を散策してみましょう!

おふろcaféの中はこんな感じ。意外と広々としていて、お風呂だけではなくロフトや漫画など色々なものが用意されています。

ひとつひとつ、ご紹介しますよ~!

 

エントランススペースでコーヒー飲み放題

 

 

まずはこのエントランススペース。

フカフカのソファーとクッション、ブランケットなどがいっぱい!

 

 

 

おふろcaféは、入館さえしてしまえばコーヒーが飲み放題。とりあえずホッと一息つくのもいいですね!

 

約1,200円の入館料に含まれているってコスパよすぎ……

 

 

ちなみに、このエントランススペースのインテリアは季節ごとに変更があります。

例えば夏の間はこんなマリンテイストな感じでした。

 

 

こういうサラッサラの砂場って少女漫画だけのレアアイテムだと思ってたんですけどね。

「なに書いてるの?」

「えへへ、なんだと思う~?」

「いや全然、下手すぎてわかんない(笑)貸してみ?」

みたいな会話をしながらキャッキャするイベント、おふろcaféなら起こせそう……!

 

 

まあ、わたしは仕事できてるんで当メディアへの親愛を描きました。

上級者はここで相合傘とか書くんじゃないでしょうか。

 

(……となりにいたカップルがお互いの名前を書いてて萌えた)

 

 

漫画やオセロ、楽しめるものはたくさん!

 

 

 

館内は漫画が読み放題です。

 

王道や流行りのものまであって高まる……!

もしかして都内の漫画喫茶より安いしくつろげるのでは?!

 

 

気になるのをフラフラ探して、おのおの漫画を読み漁るのも素敵な休日です。

 

 

 

2人でなにかしたくなったら、貸し出し用のオセロもありますよ!

 

ロフト部分が完全なる癒しスポット

 

 

漫画やコーヒー、オセロを楽しむ場所はロフトの上でもいいかも。

 

 

ロフトの上はこんな風に雑魚寝でゴロゴロできる感じ。なんだか秘密基地みたい!

天井が近いってそれだけでも落ち着きます。

 

人をダメにするビーズクッションがもう、たっくさん……

 

おふろcafé内はWi-Fi完備、PCの用意もあります

 

おふろcafé内はWi-Fiが完備されていますし、パソコンスペースもありますよ。

パソコンがあればできることは無限にひろがりますよね!

 

個人的な理想は

「わたしここで読んでいい?」

なんて、インターネットに精を出す彼を背もたれしながら漫画を読むこと。

 

いくらお泊りデートといっても、それぞれ個人の時間は必要なもの。

別に1日中一緒にいるからって、ずっとお喋りしていたいとかそういうわけじゃないんですよね。

お互いを邪魔せず、日常のちょっとした幸せでいられる関係って素敵すぎませんか?

 

エントランスの向かいはお土産スペース

 

 

ちなみに、エントランススペースの向かいにはお土産コーナーがあります。

このお土産には可愛いものが揃っていて、小物や食べ物が売られています。

 

 

こういうお土産って眺めているだけで楽しいもの。

 

ただし欲をいえば

「何見てるの?」

「ひのき」

「ひのき? あ、本当だすごくいい匂いがする」

なんて言いつつ、右斜め後ろから身長差10cm以上の彼から覗きこまれるボーナスイベントが起きてほしい!!!

 

(いやいやいや、かっこいいわ寿命縮まるわ……)

なんて思っても平然を装って

「でしょ~、こういうのお家にあると癒されるよね」

みたいな何事もなかったかのような返事するから!!

絶対にキュンキュンしてるのに何事もなかったかのような会話を!ください!!!

 

 

 

はい、次いきます。

 

 

他にも色んなスペースがあります!

 

 

そんな気配りの行き届いた「おふろcafé utatane」にはキッズスペースも完備されています。

 

 

こんな感じで、安全に配慮された遊具もありますよ!

 

 

お酒好きな方はワインセラーもあるのでぜひ。

他にはエステやマッサージ店もはいっているので、疲れがたまっている方は利用するのもありかも!

 

おふろcaféでお泊りデートなら個室を用意!

 

 

そうこうしている間にチェックインの受付時間(18時から24時まで)になるはず……!

今回は「お泊り」デートですから、がっつり個室を予約しています。

 

この部屋がね……

 

 

すっっごく綺麗なんですよ!!!!!!!

 

 

ふわっふわのベッド~~~!!!!

 

 

アメニティもばっちり!

 

 

部屋に入ったらとりあえず観内着に着替えましょう!

 

……このクオリティで、安いタイミングだと1人3000円から3500円ほどで宿泊できちゃうんですよ!

やっぱり、したいしたいとは言っても金銭的なことってしっかり考えていかないといた方が安心ですもんね。

おふろcaféのコスパ良さも、お泊りデートにぴったりな理由の1つです!

 

 

部屋でグダグダするのもいいですが、おふろcaféと言ったら外せないものがありますよね。

 

 

 

そう、

 

お風呂です!!!!!!

 

 

おふろcaféですから、お風呂も楽しみましょう!

 

今回は特別に、開放時間外に観内着のまま女湯にも男湯にも入場させてもらいました!

 

※お風呂場での写真は許可を得て撮影しています。

 

まずは女湯からご紹介します

 

 

まずは女湯から紹介します!

 

 

露天風呂もあります!

 

 

露天風呂の奥には泥パック(無料)まで準備されています。

ここは彼を待たせてでも試してツルツルになるしかない……!

 

 

用意されているシャンプーやコンディショナーは、ポーラ化粧品のエステロワイエシリーズ。

どこのメーカーのものかわかるのって安心できますよね!

温泉が気持ちいいのはもちろんですが、こういう備品のクオリティもおふろcaféの素敵ポイントです。

 

 

さらに、更衣室はすごく綺麗だしロッカーの大きさも広々~!

決まったメイク落としや化粧水を持参したいタイプだとついつい大荷物になってしまいがち。でも、この大きさなら安心です。

 

 

ロングヘアーの人は死活問題のドライヤーも数がたっぷりあるので安心してください。

更衣室でた直後、エントランスにも追加で設置されているので濡れた髪のまま放置することになる可能性は低そうです。

 

男湯はどんなものかというと……

 

 

お湯の種類は女湯と同じです。

 

 

サウナも完備されていますし、露天風呂もありますよ!

 

 

 

男女ともに、おふろcafé utataneの露天風呂は、関東有数の名湯「白寿の湯」からの運び湯だそう。

ナトリウムを多く含む塩化物強塩泉なので、保温効果があるそう……!

冷え性や疲労回復にも効果が期待できますよ。

 

カフェご飯と美味しいお酒でほろ酔い

 

 

お風呂も堪能して後は寝るだけ……

 

 

いやいや、おふろcaféはご飯も美味しいんです!!

 

チキンソテープレート(税込1,180円)

 

角谷さん家のふわとろオムライス(税込980円)

 

カフェ飯と思って油断しないでください。

たっぷりと量があるので、お腹を空かせてから挑みましょう!

 

 

見た目にも可愛いフルーツジャーシリーズ(税込600円)はついついインスタにあげたくなってしまう可愛さ!

 

きっとこんな可愛いグラスを目の前にして

「あ、やっぱりカンパリと生オレンジは王道に美味しいよ」っていったら

「え、でもなんか家で作ってるのより美味しそう」なんていいつつ当たり前のようにストローを奪ってほしいし

「待って待ってそんな飲んじゃだめだよ!」

なんていいながら、ああもうストローは永久に帰ってこなくていいかも。

むしろストローの方が先にお嫁にいったのかもなんて、心の中で「嫁入りストロー物語」が開幕する可能性もあっt

 

 

はい、今回はなかったですね!ごちそうさまでしたぁああ!!!

お酒好きなカップルで楽しむのもいいし、女の子のひとり飲みにもちょうどいいですね!

 

 

夢に落ちるまで幸せいっぱいの時間を過ごそう

 

お風呂もご飯も楽しんだら、そのあとはひたすらまったり。

 

 

ハンモックで漫画を読むのも幸せ。

 

 

別にお泊りデート中だとしても、わたしのように仕事をし始めたっていいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに、

「仕事とわたしどっちが大事なの?!」

の最適解には

「おまえがいるから仕事をこんなに頑張れてるんだ、いつもありがとう」

を提案したい派なんですけど、いかがでしょうか。

 

話を戻して!

おふろcaféがすごいのは「いい意味でまわりが気にならないところ」なんですよね。

敷地が広々としていることもあるんですが、独特のプライベートな空気がながれているんです。

 

今だって隣でカップルが楽しそうに漫画を読んでいますが背景のごとく気にならない!むしろ微笑ましいのです!

自分もまわりも好きなものに素直でいられる……、ここは例のネズミが住まう夢の国かなにかだったのでしょうか?

 

おふろcaféの人が思う見どころって?

 

 

もとはといえばこの記事って、わたしが個人的におふろcaféを気に入りすぎて勝手に立案し書き始めたものでした。

(私欲が前にですぎて編集長にボツにされそうでした)

 

企画が通った後おふろcafeに連絡したところ、副支配人の佐々木さんがお話しを聞かせてくれました。

おふろcaféって、独特の癒しの雰囲気がありますよね!

そうですね!

おふろcaféの自慢はもちろんお風呂。ですが、お風呂に加えて他のリラックススペースにも力を入れています。

お風呂も含めてカフェのようにくつろいでもらいたい、そんな思いがあるからかもしれませんね!

カップルで来店されるお客様の仲のいい様子はほっこりとします!

(さすがに本格的なイチャイチャは個室でやろうぜって感じですけど、運営されている方々が「ゆったりしていって!」って思ってくれてるのってありがたいな~)

 

ちなみに、佐々木さん的おふろcaféのおすすめの過ごし方って何でしょうか?

やっぱりお風呂はゆっくり楽しんでいただきたいですし、ハンモックスペースもいいですよね。

あと、カフェのご飯は本当に美味しいのでおすすめです!

 

とくにオムライスはお客様から1番の人気メニューですし、わたしも大好きです。

お風呂あがりはがっつり食べたいタイプの方にはかつ丼も好評ですね!

 

オムライスもかつ丼も、埼玉で話題にあがっている「角谷さん家の卵」を使っているんです。

これが本当に美味しいので、卵料理が好きな方はぜひ食べてみていただきたいですね。

ちなみに、お土産スペースでも販売していますよ!

たしかに、オムライスは何度でもリピートしてしまう味でした!

 
 

 

ミステリー好きにはたまらない限定イベントを開催中!

 

さらに、おふろcafé utatane では期間限定イベントを行っているんです。

 

今回のイベント、おふろミステリー4 「追憶の街角~狙われた探偵ルーム~」は完全予約制。

今までにない客室滞在型スタイルで、ミステリールームを事前予約した人だけが客室を貸し切って推理ゲームに挑戦できるのです!

ミステリー小説やサスペンスドラマが大好きなわたくし、中馬としては心躍らずにはいられません……!

 

探偵さんのシルエットがついている部屋に入ってみると……!

 

 

可愛い……!!!!!!やばい、この!!!圧倒的、感動!!!!!

 

本棚プリントの壁紙にアンティーク調の家具たち!英字新聞まで用意されています。

まるでシャーロック・ホームズが住んでいたベイカーストリート221Bの内装のようじゃないか……!

 

ご予約された方はこちらのミステリールームを拠点として、ストーリーを進めていきます。

攻略のカギは部屋のなかはもちろん、お話ししてきた館内のいたるところに散りばめられていますよ!

 

 

当イベントの開催は2017年9月9日(土)~11月30日(木)です。

すでに満席の日にちも出てきていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

◆おふろミステリー4「追憶の街角~狙われた探偵ルーム~」特設サイトはこちらから

 

ゲームシナリオを担当されたのは謎解き・ミステリーイベント制作団体 Q♥pid の 野山苺摘さん。

特設サイトではゲームのあらすじやイメージ動画も公開されているのでぜひご覧ください!

 

 

この期間の館内はハロウィン仕様となり、コスプレを楽しむ方もでてくるそう。

ミステリールームにはこちらの探偵衣装がありますから、ぜひ着用して謎解きにいきましょう!

 

カフェではハロウィン限定メニューが販売されています!

 

ハロウィン仕様になるのはイベントルームだけじゃありません。

 

カフェのメニューもお忘れなく!

 

 

こってり、濃厚な味が特徴的なパンプキンおふろシチューは税込1,260円。

見た目が可愛く写真映えするのはもちろん、ご飯もパンもついたボリューム感のある季節メニューです。

 

 

くくく、クマがこっち見てる……!なんて思いつつ、濃厚な味が美味しくて容赦なく手がすすみます。

かなりとろ~~んとした質感なので、食べごたえはがっつりです。

 

 

もう1つはデザート!

 

 

ハロウィンお菓子の家は、税込980円。

わいわいデコレーションしながら楽しめる新しいスタイルのデザートです。

 

 

チョコペンを使って模様を描いたり、好きな場所にアラザンをのせていきます。

 

 

まあ、ここでもわたしは当メディアへの親愛を形に残してきましたけどね!

 

甘さ控えめで飽きのこない味付け。

カップルで食べるのもよし、パーティーのように皆で少しずつ分けて食べるのも楽しそうですね!

 

おふろcaféのデートプラン、どうですか?

 

 

どうですか、どうですか。おふろcaféで過ごす楽しいお泊りデートは想像できましたか?

 

こんなにたっぷり楽しんで、もし個室を利用せずに日帰りだったら約1,200円。

個室をとっても1人あたり約3,000円から5,000円くらいです。

特別な日のお泊まりデートだったら、奮発してミステリールームを予約してみてもいいかも!

(ミステリールームを含む宿泊の値段は変動するので公式HPでチェックしてみてくださいね!)

 

 

それでもやっぱり彼を誘う勇気が出ない聖女なあなたは、この記事を彼とシェアしたらいいと思います。

「ねえねえ、こんなところあるんだって!楽しそうじゃない?」

「あー、本当だ!楽しそうだね!」

「行ってみたいな~」

なんて、ゆるい会話を楽しみながら反応をうかがってみてはいかがでしょうか?

もし断られたら、別に漫画読みたかっただけだしって誤魔化しちゃえばOKです。

女の子ひとりや女子会で先におふろcafé utataneを下見しに行くのもいいと思いますよ!

 

最後にもう一度、おふろcafé utataneの情報をまとめると以下のとおり。

 

おふろcafé utatane

「すべての人に自由で特別な時間を過ごしていただける空間」としてつくられた温泉宿。ハンモックなどのリラックススペースも充実していて、漫画の貸出があったりカフェも併設されていたりする埼玉の最強スポット!

住所:埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3

”埼玉県さいたま市北区大成町4?179?3”

電話: 048-856-9899

公式HP:https://ofurocafe-utatane.com/

 

ぜひ、素敵なお泊りデートを堪能してくださいね!

関連記事

  1. 京都の新常識?京都駅前で飲みたいならとりあえず京都タワーサンドでしょ!!

  2. 【日曜日】行列に並ばずに築地観光を一日中楽しむ方法を元板前がレポった

  3. 諦めたことがある全ての人へ。沖縄県の米軍基地を現地取材してきました

  4. まだ東京で消耗してるの?

  5. 東京⇔京都が片道2,370円? 青春18きっぷの使い方と、ストイックになりきれない人向きの上手い活用術

  6. 【ジブリ飯】千と千尋のお父さんが食べていたアレを求めて神戸の南京町まで探しに来た

  7. バスタ新宿周辺で暇つぶし!夜行バス明けも楽しめるタイプ別おすすめスポット8選

  8. 最強の日本酒テーマパークが京都にあるって知ってる?伏水酒蔵小路で20種類の日本酒を飲んできた!

  9. 江ノ島観光で癒されろ!とりあえず東京でがんばるあなたへ、最強のひとり旅プランを提案する

  10. サラダパンの生まれ故郷『まるい食パン専門店はつるやパンの夢やったんです。』地元で65年間愛され続けるパン屋のこだわり

  11. 築地が築地でなくなるの?移転問題について100人の生の声をあつめてきた

  12. 昼から飲みたいヤツちょっとこい!浅草満喫♡飲んだくれ旅

  13. とにかく姫すぎる。人力車は女らしさを取り戻せる 現代版カボチャの馬車だった件

  14. なぜドロドロスープが生まれた!?ラーメン激戦区一乗寺の「極鶏」で聞いてみた

  15. 缶詰バーって知ってる?300種類以上の缶詰を楽しめるmr.kansoに行ったらワクワクが止まらなかった。