東日本縦断ロカフレ旅 5日目(宮城)

過去の記事一覧はこちら

おはようございます。

およそ体重3キロ分(3000円)を代償にホテルに泊まったゆーだいです。

まさか、ベッドがあんなに優れた家具だとは思いもしなかったです。

ベッドだけではなくシャワー、石鹸、歯ブラシ、文明人なら当たり前に使っている物達のありがたさを再確認することが出来たことを心に深く刻みつつ現在の所持金を見てみましょう。

【2432円】

 

(今日は野宿かな……)

 

悲観的になってはいかん、旅の始まりの前にすることがあります!!

これをしないと旅が始まりませんからね! 資金獲得チャンス体重測定スタート!! 全力で行きます!

 

全力の体重測定って何やねん。それよりちゃんと体重は減ってるんやろな?
昨日もガンガン歩いてたんで絶対大丈夫ですよ!

 

5日目の体重測定

前日の体重は65.5kg

ここからどれだけ減らせるのでしょうか。

 

 

67.45kg

 

いや、なんかすいません。

しかし!!これは岩手県民さん達の優しさなんです!

昨日4食も頂いたしなぁ……

なんやったらまだお腹いっぱいやしなぁ……

 

あの優しさがこの結果なら僕は甘んじて……
違うでしょ。昨日の夜のこと忘れたの?

 

ハイボールが100円って看板を見つけて、店員さんに聞いたら飲ませて頂いたんだよなー

 

 

 

すみませんでしたぁ!!!

 

今日ぐらいは0円が当たり前なんで明日の測定に向けて頑張るだけです!!

ちなみにすでに時間は10時過ぎ。いつもは日の出と共に6時には活動してます。

ちょっとサボりすぎたかな……?

 

とりあえず出発しましょう!!

今日は仙台スタートで福島県へ向けて進んでいきます!!

 

ほな行きます!ホテルに泊まったから体力は満タン!!

スピーディーに進みたい!!

赤信号多いなぁ

 

 

 

いや、まじで。これで6個連続。ちょっとストレス、、、

 

ねぇねぇ、髭久々に剃れてスッキリした!!

 

(知らんがな……)

 

軽くスルーしながら進みましょう。

 

 

ちなみにこの季節、僕達の胸を踊らせるスポーツがありますよね!!

そう!

Koboパーク宮城

高校野球です!

 

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、Koboパーク宮城に来ております!

甲子園への出場資格をかけた高校球児たちの熱い戦い、宮城県の県予選が行われていて、外まで熱気が感じられました。

 

仙台育英の試合あるじゃん!見ていこうよ!!
(金ないんやって。アホなん?)

 

お金ないので中に入れないのですが、また今度観光に来ます!

 

 

 

歩くこと1時間・・・

 

 

暑いし、ちょっと疲れてきたので休憩しますか。
そこに公園あるのでちょっと座ろう。

 

 

キュウリうまっ

 

公園でキュウリかじる21歳って笑
体重、反省してるんです……
だからってボクサーみたいだね笑
今回の意志は固いですよ!!

 

 

休憩後少し歩いていると市場が見えてきました。

仙台場外市場・社の市場

 

なんかカロリーは低いけど美味しいものが食べたいな。

 

魚とか食べたいなー

 

とてもいい物を発見しました!

 

これはおいしそう!!

 

牛タン肉まんです!

牛タン食べたかったですけどお金が無いのでこれならと思いこれにしました!!

 

いや、カロリー……

 

 

「めっちゃ美味しいです!!」

………せめて歩いて痩せや。

 

 

編集長からの何かを失った気がしながらその場を後にして進みます!!

 

仙台場外市場・社の市場

牛タンまんじゅう378円

残金2054円

 

ちなみに今向かってるのは仙台七夕祭りミュージアムです!

皆さんが忘れているであろうロカフレならではのルール。

各県必ず観光スポットに行くこと

これにより度々足止めを食らっているゆーだいです

 

ちなみに宮城といえば松島が有名ですが、

あまりにも有名なので他に何か無いかと聞いたところ来月に本番ということもあり、ここをオススメしていただきました!

 

地味に1時間くらい歩きましたところ!

到着です!!

 

七夕ミュージアム

 

え??という声が聞こえてきそうですがもちろんこれがメインじゃないですよ!?笑

 

メインの展示物を少し紹介します!

 

こんな感じで歴代の優秀な七夕祭りの飾りが展示されています!

小さい子は歴代の七夕飾りに目をキラキラさせてました。

なんとも言えない不思議な空間ですのでぜひ足を運んでいただくことをおすすめします!!

 

僕も短冊に願いを込めます。

 

 

 

(彼女出来ますように)

 

やっぱり出会いを大事にしていきたいですね!

この旅を通じて更に実感したのでこの願いに!

 

七夕ミュージアム

 

 

 

福島県へ

さてさて、観光スポットのノルマをクリアしたのでようやく

目的地に向かいます!福島県の南相馬市です!!

 

一筆目から勝負は始まっています。

魂をいかに込めるかがヒッチハイク成功の鍵です。

 

完成です!!

これで絶対に成功します!

 

 

・・・・・・

 

このままじゃいけない、もっともっと心から

止まって止まって止まって、ください!

止まって止まって止まって、ください!

 

 

一旦水分補給

 

 

 

ここから更に魂を込めます!

止まって!!お願いします!!!

うおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

来ました

 

お兄さん二人に買い物の帰りに拾って頂きました。

お二人とも震災の被害にあったらしいのですがそれすらも笑い飛ばしてしまうような度量の持ち主の素晴らしい方々でした!

本当に優しく車内をは笑いっぱなしで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!!

 

その後もう一度ヒッチハイクを再開して最終地点まで目指したのですが時間も遅くなかなか止まってくれません。

今日は厳しいか・・・

 

出会った人からのプレゼント8

ですがその後止まっていただき無事に目的地の南相馬市にたどり着きました!!

かなり日も傾いていたのですがなんとか助けて頂きました。

正直あのままだと道端で野宿をする可能性があったので本当に助かりました!!

 

さらになんと!

 

おみやげのおやつまで頂いてしまいました。

かもめ玉子

なにからなにまでありがとうございました!!

 

そしてその後は疲れていたのですぐに就寝です。

お疲れ様でした。 明日こそは減っていますように!!

ゆーだいのTwitter

やましゅーのTwitter

ロカフレのTwitter

東日本縦断ロカフレ旅 記事一覧

関連記事

  1. 【検証】山手線で山手線ゲームをしてみた件

  2. 東日本縦断ロカフレ旅 6日目(福島)

  3. まだ東京で消耗してるの?

  4. 東日本縦断ロカフレ旅 2日目(青森〜岩手)

  5. くまモンに見つかる度にくまモン化する帰省の旅

  6. 大阪のヤンキーに聞くカップルおすすめデートスポット

  7. 馬券の買い方も知らない競馬未経験者が行く菊花賞!~競馬場の歩き方 初心者編~

  8. 【敵は本能寺にあり】亀山城から本能寺まで実際に歩いてみた。

  9. 六本木で豪遊♡男女ふたりバーレスク東京でプロのセクシーさを学んできた

  10. 東日本縦断ロカフレ旅 7〜9日目(新潟)

  11. 缶詰バーって知ってる?300種類以上の缶詰を楽しめるmr.kansoに行ったらワクワクが止まらなかった。

  12. 【検証】心霊写真撮るまで、かえ霊ません。~YOU DIE~

  13. 東京⇔京都が片道2,370円? 青春18きっぷの使い方と、ストイックになりきれない人向きの上手い活用術

  14. 奈良公園の鹿って、なんで鹿せんべい売り場を襲わないの?もしかして忖度してるの?

  15. 東日本縦断ロカフレ旅 11日目(福井~滋賀~京都)