霊とのデートにおすすめ!小豆島の観光スポット4選

こんにちは。ジャンプ力に定評のある前田です。

いきなりのろけ話で恐縮ですが、先日霊の彼女と小豆島旅行に行ってきました。

 

向かって右が僕で左が彼女です。

もし、見えてなかったらすみません。

今回は、霊の恋人がいる人のために小豆島のおすすめデートスポットを紹介します。

その前にまずは簡単に自己紹介を

 

 

名前:ジャンプ力に定評のある前田

経歴:2016年8月にブログ開設。プロブロガー・イケダハヤト氏をネタにした記事で脚光を浴びる。

その後、着々とPV数を伸ばしている。

好きなこと:体を動かしたりすること

 

 

名前:キク

経歴:1716年9月に他界。小宮又左衛門からのDVに耐えかねて、首を釣って自害し、江戸の街を騒がせる。

その後、霊へと転身し、現在に至る。

好きなこと:触れずにモノを動かしたりすること

 

 

それでは僕達が実際に行ったデートコースを紹介していきます。

 

 

迷路のまち

小豆島の「迷路のまち」はその昔、海賊から町を守るためにわざと迷路のように作られたと言われる地域のことです。

 

2人ともお腹が空いてたので、散策の前にまずはご飯を食べようという事になり、迷路のまちの島メシ屋という場所でローストビーフ丼を食べました。

 

〒761-4101 香川県小豆郡土庄町(その他) 香川県小豆郡土庄町甲398

 

2人で食べると2倍美味しい。

 

その後は迷路のまちで面白いことをやっているMeiPam(メイパム)の謎解きに挑戦。

MeiPamの遊びは地図とカードキーを持って、迷路のまちのなかのアートギャラリーを巡りながら謎を解くというものです。

 

すべての謎を解くと、この塔の鍵が手に入り、この塔からさらに蔵を改修したギャラリーへと進むことができます。

 

彼女にチケットを手渡す僕

 

4つのギャラリーを2人で回りましたがいい思い出になりましたね。

彼女もご覧の笑顔です。

 

僕たちは謎解きに成功したのですが、塔の中はこんな感じ。

 

さあ、ここから先は自分の目で確かめてみてください。

 

エンジェルロード

潮の満ち引きによって海の上に道が現れるエンジェルロードは、恋人と手を繋いで渡ることでその人と結ばれるという「恋人の聖地」です。

カップルはみんな手をつないでいる。

 

少し恥ずかしかったですが、もちろん僕達も手を繋いで渡りました。

 

 

どうです?この2人の影めちゃくちゃ青春っぽくないですか?

 

 

小豆島国際ホテルと近くの美味しいグルメ

エンジェルロードの近くには小豆島国際ホテルがありますが、ここが今回の宿泊先でした。

めちゃくちゃ眺めがいいですよね!

 

ホテル内での僕達の2ショットがこちらです。

ダブルベッドかと思いきやまさかのツイン。

 

この日は彼女の誕生日だったのでケーキも2つ用意してお祝いしましたよ!

 

夕食はホテルから徒歩10分の距離にあったOASISに行きました。

ピザとパスタを二人で食べましたが、この味付けがもう最高!

なんというか酒が進むというより、お酒が美味しくなる味でしたね。

 

食べ終わった後の満足げな彼女の様子も盗撮しちゃいましたよ。

 

オリーブ公園

小豆島に霊と旅行に来たなら訪れたいオリーブ公園。オリーブ公園といえばこのギリシャ風車が有名ですよね。

彼女もこんなにはしゃいでいます(笑)

 

しかし、もちろんオリーブ公園の魅力はこれだけじゃないんです!

ということでオリーブ公園内のおすすめスポットも紹介していきます。

 

オリーブ記念館

ここでは小豆島ならではのお土産が買えたり、小豆島ならではの料理が楽しめるレストランもあります。

ここで売っているオリーブソフト(¥300)は絶対にハズせません。

 

オリーブソフトをこのように彼女に食べさせてあげましたが喜んでました。

というか、僕の彼女のこの口を開けて「あ~ん」してる表情可愛すぎませんか?

 

口元もめちゃくちゃセクシー!

 

ちなみに僕もこの後にオリーブ公園内のサン・オリーブレストランで親子ひしお丼を「あ〜ん」してもらいました。

彼女に「あ~ん」されてるところです。

 

このひしお丼とは小豆島の食材ともろみで楽しむ小豆島名物丼のことです。

 

小豆島に来たらぜひ食べてみてください。

 

 

あとは、記念館の前にあるこういうハート型のオブジェで霊の彼女と記念撮影するのもいいですね。

 

 

「二人の思い出ができたね!」

 

 

ハーブショップ・コリコ

園内にあるハーブショップ・コリコは、実は実写映画『魔女の宅急便』の撮影セットだったものを移築復元したものです。

〒761-4434 香川県小豆郡小豆島町西村

 

店の前には、ほうきも置いてありますよ。

 

もし、霊の彼女がいるなら抱えてもらうように頼んでみてください。

こんな写真が撮れますよ。

 

この後、僕に触れずに浮かせてくれたりもしましたが、ふわっとしか浮かせられないみたいでした。

 

オリーブ公園近くの砂浜に立ち寄ろう

オリーブ公園の帰りには、近くの砂浜に寄りましょう。

僕は彼女とハートを書きました!

何の変哲もない砂浜でも、2人でいると思い出のビーチに早変わりしてしまいます。

 

初めての共同作業。

 

森國酒蔵

醤油蔵や佃煮屋が集中する「醤の郷

ここに立ち寄ったときに、必ず行ってほしいのが、森國酒蔵です。

〒761-4421 香川県小豆郡小豆島町馬木〜苗羽

 

小豆島唯一の酒蔵である森國酒蔵にはカフェも併設しています。

 

人気商品は酒粕アイスです。

めちゃくちゃリッチな味わいでしたね。

 

飲み物についてなんですが、ここでオトク情報を。

なんと神戸−小豆島間のフェリーの半券を見せると甘酒がサービスになるんです。

ホットかアイスかを選ぶことができ、僕はアイスを注文!甘さがしつこすぎず、美味しかったです。 

 

ちなみに隣に座っていた彼女に飲ませたら、酒で清められたのか、光に包まれ成仏していました。

まさかここでお別れになるとは思いませんでした。

確かに別れは辛いことですが、恋人が成仏できるなら僕はそれでもいいです。

 

今までありがとう…楽しかったよ……

 

 

ということで最後に僕と彼女との思い出の2ショットを載せておきますね。

関連記事

  1. 3000円以下ってほんと!?京都の風物詩『納涼床』を4つ紹介!

  2. 洗脳研修!ゲイビデオ出演疑惑!新卒で入った会社を14日で退社してきた(後編)

  3. かやぶきの里 雪灯廊に行ったら70年に1度の異変が起きていた

  4. 人吉市の観光地に邦題をつけよう

  5. 最強の日本酒テーマパークが京都にあるって知ってる?伏水酒蔵小路で20種類の日本酒を飲んできた!

  6. 【まとめ】2017年のロカフレを振り返る

  7. 江ノ島観光で癒されろ!とりあえず東京でがんばるあなたへ、最強のひとり旅プランを提案する

  8. 全てのマンネリカップルに告ぐ、この夏はキャンプデートをせよ!

  9. 風俗で働くこと(前編)-風俗嬢がクソ客への怒りを込めながら打ったうどんはコシがあるのか-

  10. 2700円と『写ルンです』をポッケに入れて出かけた39枚の旅 #カメラの日

  11. 洗脳研修!ゲイビデオ出演疑惑!新卒で入った会社を14日で退社してきた(前編)

  12. ブリしゃぶが食べたくて石川県の金沢に行ってみたら、そこはお魚天国でした。

  13. 手をかざすと鈴の音がなる?緊急事態宣言が明けた京都の観光地を歩いてみた。

  14. 大の大人が京都の『太秦映画村』を本気で楽しんできた

  15. メルカリで神の地図を売ってみた(宮崎県 高千穂町)